lobiにて。 気の向くまま戦国炎舞-KIZNA-日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

lobiにて。

どうもこんばんわ♪
会社にて更新なう!なりんですw
家に帰ると更新忘れるので、
会社でやっちゃってます(笑)
見つかったらやばいですね(;´Д`)アセアセ

さてさてこれから愚痴になるので、
不快な思いをされたくない方は続きを見ずに回れ右をお願い致しますm(_ _)mペコッ




はい。
単なる愚痴です。

自分が言える立場であるかはわかりませんが、lobiで質問をしている方、相談されている方の態度が明らかに失礼な方、常識がない方がちらほらいらっしゃいます。
・相談をするためのスレ文面が明らかに上から目線。
・ご指導、アドバイスを頂いてお礼を言わない方。
・アドバイスなどを貰っているのに返事が全くない方。
直接接していないにしてもホント見ていて良い気分にはなりませんね…(;・ω・)

教える側にしても教えたくなるような文面・態度があれば、
より良い掲示板になると思うのですが、自分だけでしょうか…?


とまぁ、こんなかんじで
またでーっす!^^
スポンサーサイト

| 戦国炎舞@近況 | 17:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして、lobiのデッキ診断から飛んできましたm(__)m私も最近敬意を欠いた発言がlobiで多いと感じていました。質問にしろ回答にしろ威圧的に上から目線で行うのは見てて不快になります。
ただ、今日のりんさんのコメ(今回私がリンクを踏むきっかけになったコメなのですが)で、「お礼はきちんと言いましょう。礼儀は大事です。」というのがありました。
これについては質問者さんは確かにお礼と受け取れる文面ではないですが、「分かりました」という言葉から、回答者さんに対しての敬意を十分に感じられると思います。
それと、この場合のりんさんのコメントについて、私はむしろこちらのコメの方がぶっきらぼうで少し威圧的なのではないかと感じました。顔文字なし、読点のみでは少し雑なのかなぁと。
今回は質問者さんがりんさんのコメントに対して反応して、お礼のコメントを残していますが、場合によってはお礼を諭すコメントが逆に雰囲気を悪くすることになるのではないかと思った次第です。

| ねこと | 2015/05/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

りんさんの考えは非常に賛同できるものです( ´ ▽ ` )ノ相手の顔が見えないなかで、文面で意思を伝えるのは難しいですね^_^;
私も気をつけたいと思います(^-^)/

追伸
私もこの二つのコメントで、ほとんど読点のみの文章と顔文字満載の文章を書いてみました。やはり読点ばかりだと少しキツイ文章になる気がします( ̄^ ̄)ゞ

| ねこと | 2015/05/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

ねことさん>
初コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうですね><自分では威圧をかけたつもりなくて他の方から見たらそういう風に思わせてしまうんだなと反省です(つД`)ノ

そうですよね…。こういう言葉をいうことによって掲示板全体の雰囲気が悪くなる可能性もあり得ますもんね…(´・ω・`)シュン

正直当たり前のことなので、言いたくはないですが、
やっぱりそう言うのが無いと言わずには居られない性格で…Σ(´д`;)笑

ですね。やはり文章だけでは限界がありますよね(^_^;)
自分も気を付けたいと思いますm(_ _)m


ホントいきなり話は変わりますが、また覗きに来て下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

| りん | 2015/05/21 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

