【愚痴と期待】色々思うところがあったり~ 気の向くまま戦国炎舞-KIZNA-日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【愚痴と期待】色々思うところがあったり~

おはようございますw
毎日暑くて蕩けそうです(。∀゜)アヒャ


選抜戦参加率2~1と結構ムラっ気があり
迷惑を掛けてる真っ最中です(;´△`)アー

↓↓↓↓


炎舞のフレンド機能って一方的なフレンド登録機能なんで
ぶっちゃけあんまり意味ないというか
許可してないのに友録とかある意味ストーキンg(ry


まぁ、そんな機能を使って知り合いの様子を見てみると
戦力が変わってなかったり、連合名が空白だったり、
連合名が自分の名前だったり…。ずっとインしていない人もいるし、
知らぬ間に引退されてたりとかチラホラいます(´-ω-`)


大手ブロガーさんの「ゆきのんさん」も
お気付きだと思いますが、ブログ消滅しており、
炎舞プロフ確認するとアプリ削除+引退したことが書かれてました…。


そんな風に引退する人が加速している状況で
新規さんをどう取り込んでいくのかマジで運営の手にかかってます!(`・ω・´)キリッ
総DL数も450万くらいから伸び悩んでいると思います(´;ω;)


窯イベントみたいに初心者さんがやりやすく、
初心者目線の新イベントが出来ると本当に良いんだけどね~
σ('ω'*)はもうお握りいらんけどwww


σ('ω'*)妄想新イベント♪

敵武将出現→戦力に関係ない討伐方式→撃破後専用アイテム入手

戦力や筆頭に関係なく、いくつ集められるかランキングを競う感じで
そのアイテムを使ってイベントに有利になるものだったり、
カードやガチャ券など色んなものと交換できるようなイベントだったら面白いのにw


とっても妄想な話を書きましたけど、
初心者目線のイベントじゃなくても良いから3周年記念なんだから
新イベントみたいなのもあったら良いのにね~~~~

| 戦国炎舞@つぶやき | 10:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

連合盟主をやっていますが、
中堅以上で戦力もそこそこ高い方は慣れている分連合移動が激しく連合の地固がし辛いので、
200日以下の浅い方でも色々教えて成長してもらうと
残ってくれる確率が高いのでそういうメンバーを集めてやっています。
そういう残ってくれるメンバーは初心者なりに楽しくやっている様に見えますし、
もともと時間の縛りがある分敷居の高いゲームではあるので、後は好き好きなんだなと思うんです。
長くやる程スレていくので、そういう意味では初心者は初心者なりにスレずに頑張っている印象なので、
古参メンバーの引退を防ぐという事と、新規取込は同列に考える問題じゃないと思ってます。
結局長くやってる人たちがもっともっとって言ってるだけな気がして、嫌なら辞めればいいんですよね。
これは極論ですが^^;

| | 2016/07/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

名無しさま>
書き込みありがとうございます♪
中堅さん以上の方の長期滞在はなかなか獲得できない分、
新参者さんの長期滞在は結構望めるので、そこを狙うのはありですね(笑)

同列で考えているつもりではなかったんですけど、
文面見ると完全に同列になっちゃってますね…^^;
σ('ω'*)の文章能力が皆無なのが丸分かりですね(´Д`;)笑


ただま~イヤではないと思うんですけどねw
でも、人間やっぱり欲が強いですから、
変化や新しい事など色々と求めたくなっちゃうものですよ~
運営に期待をするからアレコレ言いたくなるんだっていう風に思うようにしてます(笑)

| りん | 2016/07/08 11:44 | URL |

まぁ

ここの運営はユーザーを楽しませてお金を使ってもらおうというよりはどうやって一部の廃課金者から搾り取ろうかという運営方針なのが見え見えですからね( ̄▽ ̄)ww

3周年記念ガチャなんて言ってるけど竹のSR玉無くしたりしてカードのみをいったいいくらで売りつけるつもりなのか笑笑

不具合とかバグの連絡してもレスポンス遅いし仕事する気ないの見え見えですもん;^_^A

適当にやって飽きたらやめるだけのク●ゲーに成り果てましたね笑笑

| 暴威 | 2016/07/08 11:59 | URL |

Re: まぁ

暴威さん>
それはあるかも(・ω・;)ガチャ単価落とすとか色々あっただろうにww
結局単価は据え置きで仕様だけ変更とか微妙だよね~

あれ?竹ガチャってSR玉ありましたっけ…?
あんまり記憶が…Σ(゜Д゜;)
松竹梅ガチャ安くなってたらいいのにww

休み明けの仕事当たり前ですもんね^^;

結構頑張ってやってきたからそうならないように願っとりますwww

| りん | 2016/07/08 17:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT